菅山かおる選手と全日本女子バレー・柳本JAPAN応援ブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
かおる姫TV番組出演情報!
category: - | author: japan6
お久しぶりです。WG終わってから気が抜けてます〜・・・。
来週はかおる姫・テンさん・マホがテレビに出ますよ!

8月7日(日)22:00〜22:30 日本テレビ おしゃれイズム
菅山かおる選手・かおる姫&竹下佳江選手・テンさんの仲良しJTコンビが出ます!

8月7日(日)19:58〜20:54 フジテレビ ジャンクSPORTS
竹下佳江選手&宝来眞紀子選手が出演します。野球中継のため中止の場合放送予定だと思いますのでチェックしてください。


comments(8) | trackbacks(141) | PAGE TOP↑
祭りが終わって夏が来た!かおる姫&全日本のみなさんは休暇中
category: - | author: japan6
祭りが終わって夏が来た!かおる姫&全日本のみなさんは休暇中
6月24日から開幕した、女子バレーボール・2005ワールドグランプリも7月18日の日本vs中国の試合で幕を閉じました!さみしい・・・。連日バレー、バレーと、この数週間はバレー一色で超テンション上がっていました。今ダウンしてます・・・。抜け殻ですわ・・・。とりあえず今回の全日本は最高でした!このメンバーでいつまでいけるかわかりませんが、菅山かおる姫が末永く全日本に残っていられますように祈るばかりです!竹下選手も宝来選手もJT組み大活躍でした。高橋選手も得点王!96得点を記録しました。『おめでとうございます!』大友選手もいろいろ言われましたが、なんだかんだ言っても存在感ありますよ!この大会で前よりファンになりましたし。成績的には3位狙えましたから悔しさの残りますが、いい全日本でした。これから溜まった映像の整理して思い出に浸りたいと思います。(^O^)関連サイトはこちらから
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
2005ワールドグランプリ!最終戦!日本vs中国☆かおる姫爆発じゃ。がんばれ日本!
category: - | author: japan6
女王中国と最終戦!今夜全てをぶつけろ日本☆大友・宝来・高橋・菅山・全日本
ついにきました最終戦!連日の接戦おつかれさまです。今夜でラスト!最後の力を振り絞って魅せてください全日本!今日の大友選手、いい顔してます!昨日の悔しさは今日の1本へ!菅山かおる・かおる姫、最終戦はフル出場でがんばって欲しいです。念願の全日本入り、立派な代表です!高橋選手、膝の具合は大丈夫ですか?あなたが頼りです、ありがとう!竹下選手、一試合ごとにあなたが大きく見えます!宝来選手、あなたの活躍が流れをかえます!杉山選手、あなたの攻撃が日本の要です!櫻井選手、あなたのガッツが支えになります!吉澤選手、だれよりも強い意志で行け!大沼選手、秘めた力を1本に!板橋選手、思いをこめたサーブで1本!嶋田選手、チャンスを生かして!荒木選手、高く舞い上がれ!全日本!全員バレーで・・・。
関連サイトはこちらから
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
鳥人キューバと接戦!ブラジル戦の悪夢!日本vsキューバ☆大友・高橋・宝来・菅山
category: - | author: japan6
ワールドグランプリ決勝ラウンド!日本vsキューバ!日本接戦もブラジル戦の悪夢☆大友・高橋・宝来・菅山
観戦・応援ご苦労様です!只今、抜け殻でございます。喉痛いよ・・・。今日も高橋選手が期待にこたえてくれました!頼もしいぞ☆シン!
宝来選手もブロック良かったです!菅山かおる選手・かおる姫も重圧のかかる場面のチェンジにもナイスサーブでした。
竹下選手のナイスブロックもあり、いけるとおもったキューバ戦!力入りました・・・。ブラジル戦を思わせる場面で予感的中・・・。見てるみなさん・本人全ての人が祈った瞬間だとおもいますが・・・。傷になってるよ!悪い癖になってるぞ!取り除かないと・・・。気持ちだよね・・・。高橋選手がカバーする1本!愛を感じました。勝たせてあげたかった、勝てたキューバ戦!フルセットまで持ち込んだ悔しい勝負でした。勝負の世界は厳しいんだな・・・。とにかく1本!大友泣くな!己に勝てよ全日本!
関連サイトはこちらから


comments(0) | trackbacks(3) | PAGE TOP↑
リベンジマッチ!日本vsブラジル☆宝来・高橋・大友・吉澤
category: - | author: japan6
やって来ました!ブラジル戦☆打倒ブラジル・打倒レナタ!接戦で負けたブラジルに負けて勝つ!大友頼むよ☆
太ももの故障でスタメンから外れた菅山選手・かおる姫、途中チェンジで登場!ブラジルのレナタがスタメンから入り、日本のペースを乱す。レナタ怖い・・・。食われそうな勢い・・・。どうもレナタが出てくると日本の足がすくんじゃう?東京大会のときもそうだった・・・。高橋選手が決めてくれると救われます!宝来選手が流れを変えてくれました。大友・・・!。吉澤選手も決めてくれますね!かおる姫も早く回復してくれ!大友愛選手も重圧押しのけてがんばってくれました、腕が悲鳴を上げているのか?腕を摩る大友選手。選手のみなさんの体が心配ですが、残り2試合乗り切ってください。がんばった日本ですが1−3で負けてしまい、優勝はなくなりました。第2セット良かったんですけどね、流れに乗り切れず残念・・・。しょぼーん・・・。
勝っても負けても、気持ちは前へ前へ!攻めていきましょう☆そんな全日本大好きです!関連サイトはこちらから


チェンジで登場した姫!うれしそうな☆かおる姫
第2セットもらったぜ!流れを変えた☆宝来眞紀子選手
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
決勝ラウンド1勝!日本vsオランダ☆宝来ありがとう
category: - | author: japan6
決勝ラウンド、貴重な1勝!日本VSオランダ☆かおる姫スタメン
宝来が流れを変えてくれました!櫻井がよく拾ってくれました。大友吹っ切れよ!高橋ありがとう!頼りになります。竹下ナイストス!杉山スタート最高!吉澤負けん気強いです。菅山・かおる姫!足大丈夫かよ・・・。痛々しい。でもあと3試合出て欲しい・・・故郷に錦を飾れ!かおる姫。控えの大沼綾子選手、嶋田美樹選手、荒木絵里香選手、板橋恵選手、いつもコートに立って戦ってる姿ちゃんと見てますよ!あと3試合でしばらく全日本見れなくなりますね、それ思うと寂しいです・・・。オランダ戦は全日本の選手達の笑顔がよかったね!高橋選手の笑顔は最高でした。試合後の櫻井の涙!よかったね日本!3−1で勝利!明日からいよいよブラジル・キューバ・中国の3連戦!攻めて攻めて行こう!気持ち・気持ち!いつも感動ありがとう。こんなに勝利がうれしいなんて久しぶりです!明日から祭りじゃ・・・。(^O^)
関連サイトはこちらから


comments(1) | trackbacks(6) | PAGE TOP↑
決勝ラウンド第1戦!日本vsイタリア☆かおる姫、シン大活躍
category: - | author: japan6
いよいよ決勝ラウンド開幕!初戦は優勝候補イタリア!
地元宮城で菅山かおる選手・かおる姫が魅せてくれました!高橋選手と共に大活躍!しかし0−3のストレート負け、完敗でした。地元開催で力が入りすぎたのか?大友選手の調子が悪かったですね・・・。大友!吹っ切れ、惑わされるな・・・。宝来選手・杉山選手も自分のプレーが出来ていませんでした。どうした全日本!日本らしいプレーが終始出来てない苦しい試合でした。これから決勝ラウンドは強豪ぞろいですから、開き直ってもっと大胆に体当たりで行きましょう!かおる姫の太腿が心配です。連戦ですからキツイですよね・・・。あれだけ飛ぶから負担かかってますよね。苦しいときのかおる姫!苦しいときの高橋選手!ありがとう!関連サイトはこちらから

comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
おかえりなさい!かおる姫&全日本
category: - | author: japan6
いよいよ日本決戦始まりますねー!タイから次の日、早くも仙台入りした『菅山かおる選手・かおる姫』と全日本女子バレーチーム!大友選手・菅山選手の地元開催とあって楽しみなんじゃないかな・・・。(^O^)強豪相手に気持ちで負けないで欲しいです!日本だって十分強豪ですよ!気持ちが大事です。実力を出せるも気持ち次第。悔いのない試合をして欲しいです。

関連サイトはこちらから
comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
女子バレー:菅山かおる選手「リベロでレギュラーを」
category: - | author: japan6
女子バレー:菅山かおる選手「リベロでレギュラーを」      

昨年の黒鷲旗全日本選手権大会でスパイクを放つJT・菅山かおる バレーボールの女子ワールドグランプリ決勝ラウンドが13日から仙台市で始まる。先月末に行われた予選ラウンドの東京大会で華々しいデビューを飾った全日本初選出のレフト菅山かおる選手(JT)は、滞空時間の長い跳躍、全身を大きく使って打ち込むスパイク、ボールへの執念を感じさせるレシーブで、ファンの心をわしづかみにした。

 端正な顔立ちから中継テレビは「姫」と連呼するが、浮き沈みの激しいバレー人生と一本気な性格は「サムライ」だ。宮城県岩沼市出身の26歳。地元の古川商(現古川学園高)で96年に全国高校選抜大会優勝した。卒業後に入社した小田急は99年に廃部。移籍したJTでも下部リーグ落ちを経験するなど低迷し、全日本とは縁遠かった。

 チームは江藤、竹下ら全日本経験者を補強し、徐々に力をつけていったが、以前からの主力選手は居場所を失い、チームを離れていった。そんな中、菅山は競争を勝ち抜き、JTの顔として活躍を続けていた。

 転機は昨春の黒鷲旗大会だった。元全日本エース・熊前の加入が決まり、レギュラーの座が危うくなった。「この大会に期するものがあった」という菅山は大車輪の活躍を見せた。

 東レとの優勝戦はフルセットにもつれ込んだ。12−12から、身長169センチ・菅山のスパイクが立て続けに2本、身長186センチ・荒木のブロックにかかって負けた。努力では解消し得ない、高さ不足という課題。試合後「今後は出場の機会に恵まれないと思う。悔しい」と声を震わせた。チーム首脳からのリベロ転向の打診を受け入れたのは、それからしばらく後のことだった。

 「レフトに限界を感じていた。リベロで全日本を目指そう」。菅山はそう腹を決めると、地道な練習と持ち前の高い運動能力ですぐに頭角を現した。昨季のVリーグではチームを初の4強に導き、念願の全日本にも選ばれた。

 ワールドグランプリでは、全日本のチーム事情から皮肉にもレフトとしてプレーすることになった。一度はあきらめたアタッカーでの思いもよらぬ活躍、加熱する人気。しかし未練はない。「与えられた場所で全力を尽くすし、レフトとして100%の状態に戻っている。でも、私はリベロで全日本のレギュラーになりたい」と笑った。攻守にけれんみのないプレーで、故郷のファンを魅了するはずだ。【田内隆弘】 毎日新聞 2005年7月12日
関連サイトはこちらから 
  

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
女子バレー高視聴率、瞬間最高28.8%
category: - | author: japan6
 「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」のバンコクラウンド3連戦(フジテレビ、8−10日)の視聴率が好調だ。

 8日の対ポーランド戦は敗戦ながら、平均視聴率は18.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を記録。翌9日の対アメリカ戦=写真、AP=は21.2%。瞬間最高は、吉澤選手がスパイクで第2セットをとったシーンで27.9%をマーク。10日の対タイ戦は放送開始が午後10時にもかかわらず、平均で20.6%。同11時40分台の第4セット、大友選手の決勝スパイクには最高28.8%をあげた。日本は予選リーグ6勝3敗で5位。13日から仙台で始まる決勝リーグに挑む。

 一方、低調が続くプロ野球中継だが、8日の「広島対巨人」(TBS)は8.7%だった。

ZAKZAK 2005/07/11
関連サイトはこちらから
comments(0) | trackbacks(3) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH